BLOG

ブログ

AWAKEをご愛顧くださり誠にありがとうございます。

皆様へ大切なお知らせです

【コロナウイルスによる緊急事態宣言への対応について】
現在、新型コロナウイルスによる感染拡大
により政府から緊急事態宣言が出されました。

新型コロナウイルスの感染予防、拡散防止と
お客様並びにスタッフの健康・安全確保を第一に考え、
下記の通り対策を行っております。

・定期的な店内の消毒
・定期的な店内の換気
・従業員のマスク着用
・お客様の消毒用アルコールの設置
・頻度の高い手洗いの励行
(・出勤前の検温)

なお、4/22以降も中澤京子は休業致します。

今回の緊急事態宣言発表の中で、
美容室の営業について
「理美容は国民が安定的な生活をする上で必要な事業だ」とし
東京都の要請見通しにおいても
「理髪店・美容院についても、休業を要請するものの、床面積100平方メートル以下の小規模な施設では、感染防止対策をとっていれば、対象からは除外される見通し」
と発表されました。
これに伴い、弊社は
・100平方メートル以下の広さあること
・風通しが良く換気が充分に出来ること
・消毒環境(器具の徹底したアルコール消毒、次亜塩素酸水での室内加湿、ご来店時のお客様の手指アルコール消毒等)、スタッフマスク着用など

当面の間は、平日は渡辺のみのお客様同時間帯1人に切り替え、店内の人数を最小人数での営業体制にさせて頂きます。

土、日曜日につきましては、代表渡辺と渡辺なつみのスタッフ2人で営業させて頂きます。

また、営業時間を
火水金土日10時~18時 • 木12時〜20時
定休日 毎週月曜日•第1第3火曜日

と短縮させて頂き、さらにお客様のご予約時間帯のみの出勤とさせて頂きます。
予約枠がかなり制限されますので、時間に余裕を持ってご予約下さい。
今後の状況次第では、完全休業の可能性もございますので、
ご理解の程よろしくお願いします。

コロナウイルスの拡大に伴い、一時休業が必要ではないかと検討を重ねて参りましたが、できる限り万全の体制を整えお客様のご要望にお応えしたいと今回の決断に至りました。
色々なご意見があるとは思いますが、何卒ご理解頂ければ幸いです。

引き続き
店内の消毒、体調管理等を徹底して参ります。

1日も早くいつも通りの毎日に戻れますように、
世界中の皆さまと共に乗り越えていければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。

AWAKE スタッフ一同

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。